2015年03月15日

「リアルスコープ」番組終了。注目の新番組は?

フジテレビの情報バラエティー番組「超潜入!リアルスコープハイパー」が3月14日、約5年の歴史に幕を下ろした。

main.png
この番組は当初深夜枠で2010年5月に始まり、視聴者が「今、気になる」場所・人・モノに潜入し、その知られざる裏側を「リアルスコープ」が徹底的に解明する番組として人気に!
しかし11年4月よりゴールデンタイムに進出してからは平均視聴率6~8%と苦戦していたようだ。

主な出演者としては上地雄輔、ビビる大木、関根麻里、フットボールアワー(岩尾望 後藤輝基)、柳原可奈子、Sexy Zone(菊池風磨 佐藤勝利 中島健人)、また、進行としてフジテレビアナウンサーの三上真奈が行ってきた。

最終回では「本日開業!ココが凄い北陸新幹線(秘)解明SP」と題し、北陸新幹線の裏側に潜入した。

番組へのメッセージとして
リアルスコープ終わってしまうんですね…スゴく悲しいです!土曜日の夜7時は、リアルスコープで決まっていたので終わってしまうなんてスゴく残念です…最初はSexyZoneが出演するので見ていましたが今ではリアルスコープの大ファンです!タメになる事をたくさん学べて面白いので大好きでした!またいつかSPなどでいいので復活して下さい!後、最後の放送を楽しみにしています♪

などといった番組終了が残念である声も多数あったようだ。

タレントの上地雄輔はブログで「最高のスタッフ、最高の共演者、最高の関係者、最高のゲストの方々でした。ワケも分からず真ん中に座り、ワケも分からんことを言う自分も、みんなのおかげで心から幸せな時間を過ごせました。映画やドラマやライブの終わりは悲しいけど、めでたいです。でもバラエティーの終わりは、どれだけ頑張って褒めてもらえても、ただ悲しいです」とツイートしたようだ。

 4月11日からは「~有吉のニッポン元気プロジェクト~おーい!ひろいき村(仮)」が始まる。
毎日、テレビで観ない日はないほど引っ張りだこの有吉が、同局のゴールデン番組で初MCを担当する。

この番組では2014年10月より毎週月曜深夜に放送。芸人たちの体を張ったチャレンジやおもしろ実験・検証VTR、“村人”と称する中堅芸人と有吉との軽妙なトークを展開してきたが、ゴールデン昇格で内容もより一層のパワーアップを図る。今回、初タッグとなる加藤綾子アナウンサーを相棒に「芸能人が体を張って限界まで挑戦するカルチャー体験&HOW TO バラエティー」を届ける。

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場









posted by kei at 00:35| Comment(0) | ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
人気ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。